×

メニュー
Menu

 

現場からひと言
Site Tweet



いよいよ始まりました!

利根川下流部の整備工事が始まりました。
地域の皆様、よろしくお願い致します!

準備工として、施工箇所の芦崎地区・清水地区・石津地区の現地照査を行いました。
現況の確認、除草作業、大きな車両や重機が通るので電線に引っかからない様にするための架空調査などなど、やることは沢山あります。
袋詰玉石の立合確認もありました。袋詰玉石は河川工事に欠かせない材料です。
設置範囲、設置箇所に障害物はないかなど現場で発注者と一緒に確認します。




そして工事看板も設置しました。工事の概要や期間などを通行人や近隣住民の方にお知らせしています。
現場は今では当たり前!の週休2日です。3Kなんてもう古い!建設現場も働き方改革が進んでいるんです!
こちらでは現場での取組みや働き方などもご紹介していきたいと思います。
工事の進捗状況と一緒にぜひ楽しみにしていて下さい!